大成 堺 千真 投手

ミニインタビュー

プロフィール

178㎝ 75㎏ 右投げ 右打ち

MAX 141km

持ち球はカーブ・スライダー・カット・チェンジアップ・スプリット

-この秋で印象に残った試合は 

県大会での愛知啓成戦(10で完封勝利)です。2安打10奪三振と抑えることが出来た。まっすぐにあまり自信がないのですが、相手がそのまっすぐで空振り。切れがあったと思う。

-まっすぐに自信がない? 

くせ球というか・・・。球速の割に速く見えないと言われます。逆に変化球には自信がある。それを組み合わせて抑えるようにしている。

-一番自信があるのは。

カットですね。まっすぐと変わらない球速で投げられる。これで打ち取るのが得意。

-この冬で取り組みたいこと

まっすぐが狙いどおりに投げられるようにしたい。しっかりとボールに力を伝えられて切れを出したいです。そのために下半身強化をして、ブレを無くすように。

-先日は愛知選抜チームに入りました。印象に残ったことは。

レベルの高い選手が多く刺激になりました。上を目指したいと思うきっかけに。

-一番印象に残った選手は?

愛工大名電の大泉(塁翔)投手ですね。ボールの切れが素晴らしかった。

-将来の目標は

大学でも野球を続けたい。その先はまだ考えていないですが・・・。野球を通じて学んで社会に出た時に活かせるようになりたい。

-プロになりたいとか、目標の選手はいますか?

今はプロを考えていないです。特に目指している選手もいないんですよね・・・。人のマネが合わないので。

-春・夏の目標は

チームとしては春にシードを取って、夏はベスト8以上。最終的には甲子園を目指したい。その中心として、エースとして、抑えられるように頑張りたい。

-ありがとうございました。

DSC_0266_1


2023年8月17日 誠信戦
右のオーバーハンド。上背もあってMAXは137kmをマーク。まだ細身ですし、伸びしろを感じる投手ですね。中盤以降カーブも上手く使って打ち取った印象。アベレージは132kmくらいで安定していました。
180cm 70kg
DSC_1081_1
DSC_1082_1
DSC_1084_1



2022年8月22日 愛知黎明戦
先発で7回途中まで登板。2失点とまずまずの内容。MAXは127㎞。1年生と思えば球威はありますし、ここからまっすぐの球威を上げていってほしいですね。
夏大では133㎞をマークしていたとのこと。
180㎝70㎏と上背があるし、将来が楽しみです。

DSC_3406_2
DSC_3413_1
DSC_3411_1