2018年09月

9月30日、日記

9月30日(日) 雨のち暴風

台風24号が接近。ただ、昼間はそんなにまだ風は強くなく、雨も小ぶりだったのでスターダムに出かけました。
当日券を5000円で購入。1000円高いけど、無駄にするよりはいいかな。

ジオウはちょっと面白かった。福士蒼汰が出られないフォーゼを上手く表現してたかな。来週も楽しみ。

ルパパトは稲田徹さんが敵の声役で、「地獄の番犬」だったので、そこばっか気になった(笑)。ルパンレッドの強さの表現が良かった。

競馬はスプリンターズステークス。外れました。モレイラを信じてナックビーナスに行きましたが直線坂で失速。前が速かったし仕方ないかな。
ファインニードルも展開が向いたって感じではなかったですが、差し切り勝ち。これで春秋スプリント連覇。強いですね。この後、香港とかもいってほしいですね。

台風がひどくなってきたので、夜はおとなしく家にいる形。被害が出ないといいなぁ。 

9月29日、日記

9月29日(土) 雨

朝から雨。野球は軒並み中止に。愛知県の高校野球が来週に延期になったのは助かった。中途半端に今日やられると困ったんですけど・・・。

仕事のトラックでインロックが発生。近くだったのでスペアを持ってきてもらえましたが、今後注意しないと。

野球太郎の最新号が来ました。ドラフトのお供になりそう。

ドラゴンゲートの多治見大会。駐車場が満車で右往左往。市役所の駐車場に停めれたので良かったですが、初めていく会場は本当は早めにいきたいですね。間に合ったので良かったです。

夜、惇にあう約束でしたが、向こうの体調不良でキャンセル。こればっかりは仕方がない。また後日ですね。

明日は台風。昼にあるスターダムに行くかどうか、当日決めます。 

9月28日、日記

9月28日(金) 晴れ
快晴でした。明日から雨予報なので、嘆く人多数(笑)。
自分的には明日も仕事なので、明日だけ試合やられる方がダメージでかいので、出来れば降ってほしいと思っていますが(笑)。まぁ日曜日は諦めてます。というか、台風やばそうですね・・・。

仕事で久々に残業。ま、そんなに長くないし、負担は無かった。ただ、帰りが渋滞してたりしてちょっとイライラ。
月末の金曜日ってことで、道が混んでた気がする。仕事中も渋滞はまったし。

注文してた本でカメラの本が届く。さてカメラをいつ買おうか。その前に買うものもあるんだけど。

岩瀬の1000試合登板をTVで見る。元々は今日行くつもりしていたんですけど、松坂が先発予定ってなってて、もう行かなくていいか、とやめたんですよね。色々ここ最近の引退報道でダメージもあったし。この前の観戦で周りがひどかったのもあるし。行けば良かったかな・・・。

荒木も岩瀬もやめないでほしいな。

るろうにの新しい北海道編の1巻が漫画喫茶にあったので読みました。きちんとした続編で今後も楽しみですね。 

9月27日、日記

9月27日(木)、雨のち晴れ

朝は雨降ってましたが、10時くらいには上がったので普通に仕事でした。
のもとけ(野本圭)選手が引退。この人は僕が見に行くと打つので、好きとかいうよりも、野本出せ、出したら打つよ、って思いながら見ている珍しい選手でした(笑)。引退は寂しいですね。

「パパはわるものチャンピオン」が見たかったので、港のベイシティに。ようやくTOHOシネマズのシネマイレージカードを作りました。これからはTOHOシネマズ中心で観賞したいところです。

映画はまた本館の方で感想を上げますが、本物のレスラーを使っているので、プロレスシーンが普通に見れるってのは大きいですね。素人のプロレスで危ないなって映画も過去にはありましたし。

週末は台風っぽいなぁ。どうせなら土曜日も日曜日も延期してほしいですが、どうなるかな。 

9月26日、日記

9月26日(水) 曇のち雨

朝、ビルドダイバーズの最終回を見る。きれいに終わりましたね。リアルの方々があんまりアバターと変わらなく、いい男、いい女(いいオカマ?)ぞろいだったのが、ちょっと残念でしたが。(笑)

朝から浅尾の引退ニュースが駆け巡る。まぁ仕方ないかな、というのが最初の印象。もちろん寂しいですけど、今の球威が戻るとは思えないし、肩が痛くない日がない、なんて話もどこかで聞きましたしね・・・。
本人も悔いはないって言ってましたし、これからどうするかはまだ分かりませんけど、頑張ってほしいです。
それより、岩瀬、荒木も引退って方が衝撃でしたが・・・。こちらは昼の時点で東スポソースだったので、まだ信じてなかったのですが、夜になって、朝日や共同通信でも出たのでマジなんでしょうね・・・。

本館の方で浅尾については書きましたが、岩瀬、荒木については改めて書きます。正式に発表されてから。

しかし寂しいです。

夜はカラオケに行きました。いつものヒトカラです^^;
今日は調子が良かった。94点台が2曲。「サイレント・ヴォイス」と「瞬き」でした。

 

「決定版 ビットコイン&ブロックチェーン」を読みました。



こちらの商品を読みました。
仮想通貨は話題になった時に興味はありましたが、あまりに知識がないので買ったりはせず。ただ、この先もっと重要なものになる気がしているので、どんな仕組みでどんなものか、知りたくて購入。
本屋さんで見ていても、投資に関するものばかりで、そこで読んでも意味が分からないことが多かったのですが、この本を読んで少し分かるようになりました。

仮想通貨と電子マネーなどの違いも分かっていませんでしたが、それも少し分かるように。

ただ、残念なことに、「良く」分かったと言えない自分が情けない。 それでもこれからやろうとすることに、こういう知識をきちんと持っていくことが大事だと思うので読んで良かったと思います。

9月25日、日記

9月25日(火) 雨のち曇り

今日は朝から雨模様でしたので、仕事自体は視察になり一日運転して終わりました。それはそれで結構疲れるんですけど^^;
自分の車のヘッドライトが切れていたので、修理に。ついでに半年点検もしてもらいました。オイルの他にも交換を言われてお願い。10万㌔を超えているので色々出てきますね。

昼ごはんでチャンポン麺を頼んだら結構待たされました。何度も謝られたから許しましたけど^^;

貴乃花親方の引退。まぁ今後もまだまだ続きそうですが、色々暴露やなんかで飯は食っていけそうですよね。

ナゴヤドームは結局負けました。今期は7勝4敗に。

しかし、岩瀬出せ岩瀬出せうるさかったなぁ。ヤクルト応援してるような人が言うからイラだったわ。ヤクルトのユニを着ながら、中日の応援もするのはさすがにやめてほしいですね。調子のいい時だけ応援するし。それもイラつきました。 

 

9月24日、日記

9月24日(日)、曇時々晴れ、一時雨
朝起きても迷っていましたが結局小牧球場へ。三重リーグも見たかったですけど・・・。

一人で3試合観戦。最近は3試合見る気力がないんですけど、今日は最後まで見れました。まぁ最後の試合は帰ろうとしたらコールド圏内になっただけですが(笑)。
展開が早い試合が多かったし、面白い試合が多かった。

経費とか色々あるんでしょうけど、メンバー表は出してほしいですね。3試合目はアナウンス無かったし。お金取っているわけではないから仕方ないところもあるんでしょうが。
スピードガンも欲しいですね。選手にも励みになるでしょうし。個人のやっぱりほしいなぁ。

帰りながら田中恒成選手のボクシングの試合を見ました。打ち合いでどっちが有利か分からないというか、チャンピオン有利に感じました。勝てて良かったですけど、激闘でした。
ルパパト最新話、不惑のスクラムの4話を視聴。不惑のスクラムはウタさん、あっけなく死んじゃいましたね。チーフ(ボウケンジャー、高橋光臣)が出てたの今日気がつきました^^; 

9月23日、日記

9月23日(日)、晴れ

今日は予定通り小牧球場へ。
ゆう3と一緒に1試合目の西尾東-至学館を観戦。西尾東が素晴らしかった。ゆう3と見るのは安心感もありますしね^^
至学館に完勝したのは大きいですね。
2試合目は一人で観戦。隣に女性が来て写真を撮っててちょっと気になりながらの観戦でした。(笑)

仮面ライダージオウは・・・。面白くなるのかなぁ。どうも脚本が気になって。

競馬を久々に買いましたが、どちらも外れ。エポカドーロは出遅れが全て。次は狙いやすくなったかも。ガンコはどうなるかな。出来がまだ上がってないようでしたので、次の出来を見てからですね。

相撲は白鵬の全勝優勝で幕。強かった。御嶽海が9番勝ってなんとか繋いだし、栃ノ心もカド番脱出出来て良かった。稀勢の里も10番勝ててとりあえずは良かったけど、来場所以降も苦しみは続きそう。場所自体はいい場所だったと思います。

夜は松井監督、ゆう3、piroさんで飲み会。楽しかったです。ゆう3の協力構想は面白かった。のっかろうかな、と思いました。僕の話をゆう3に出来たのも良かったです。

明日は小牧球場に全尾張に行くか、北勢球場へ三重の大学野球を見に行くか、迷い中です。朝起きて決めます。 

9月22日、日記

9月22日(土)、雨のち晴れ

朝起きると雨。思った以上に雨が上がるのが遅くて、中止も頭によぎりましたが、HPで遅らせてでもやると発表があり一安心。
予定通り刈谷球場に。
ひさびさにハルさんと会って話が出来た。変わってない。会えば普通に話せる関係というのもいいもんだ。w

日中晴れてきて暑くなる。2試合で、1試合目がコールドで早かったし、2試合目は僅差で緊張感があって面白かった。
豊野の松井監督がいらしていたので、上がってきてくださって少しだけお話出来た。明日が楽しみ。

相撲は14日目。白鵬が優勝。さすがというか、久々に強さと上手さを感じる場所でしたね。稀勢の里が10番勝てて良かった。栃ノ心がカド番脱出出来て良かった。御嶽海もなんとか勝ち越して、あと1番勝てばつながりそうだからなんとか勝ってほしいですね。

夜はおぐさんと久々に会ってお話。相談というか、色々話せてよかったしすっきりした。こういうのも大事だな、と改めて思う。

明日は小牧球場。夜は飲み会。楽しみです。 
ギャラリー
  • 自転車復活
  • 10月31日、日記
  • 10月13日、日記
  • 10月11日、日記
  • 9月19日、日記
広告
プロフィール

コウ(向坂 昇)

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ